marmotkun’s blog

2023年夏に訪れた John Muir Trail の旅の記録

JMT: Aug. 3 (Day 15) Piute Lake, North Lake, Bishop

Piute TrailはFarOutのダウンロードMAPの外のエリアなので、GaiaGPSが頼り。思いのほか上り基調。3400m付近の高層台地をどこまでも延びるシングルトラックが気持ちよい。右手にはハイシエラの名だたる峰々。その向こうにはEvolution ValleyのJMTハイライト区間が広がっているかと思うと少し悔しいが、こっちはこっちで素晴らしい景観。遠目にシカより小ぶりな動物の群れ。ほどなくして、JMTのトレイルネーム(なんちゃらOnion Sprouts?)をもつ白人ハイカーに会ってしばし談笑。奥さんとPiute Jctで合流しSOBOするとのこと。

North Lake近くになるとデイハイカーやトレイルランナー多数。
North Lakeからヒッチハイクを2台乗り継ぎBishopの町のモーテル(Travelodge)へ。リサプライ&洗濯で大忙し。ヒッチハイクで乗せてくれたご夫婦はとてもハイカーフレンドリーだった。2回目のリサプライは、勝手知ったる感じで馴染みのVONSと地元アウトドアショップ(Sage To Summit)で効率よく10日分の食料を調達(1日分は予備)。